「7月近況」

新年度になって公私とも忙しくどこにも遊びに行く暇がありません。土日はだいたい集落の行事や草刈、そして補助金事業の会議など・・・ やっと今月半ばに都合が付き出かけることができます。申し訳ありませんが今月15.16日はお店は休ませて頂きます。白馬に2泊で沙羅ちゃんを連れて出かけてきます。避暑地でトレッキングや川遊びしたいと思って今計画を練っています。それまでには農家の仕事を済ましておかねば・・・色々やることがあって大変です。
ところでパン工房の庭にテラス席が完成しました。これです。

ご存知の方はいるかもしれませんがご自由に利用ください。
休憩場所はこの他に旧売り場の部屋を開放してますのでご自由にどうぞ、ワンコOKですよ。

テラス席でこんな感じでスムージーを飲んだら最高だと思います。ワンコ連れ歓迎します。(写真のスムージーはイチゴとブラックベリーのスムージーです。)
 
海ちゃんと遊ぶのが毎日の日課になった沙羅ちゃんですが海ちゃんは旅行には連れて行けません。ばあちゃんと待っててね~

畑の野菜や果物が実ってます。これは収穫したてのズベリーです。これをアイスやチーズケーキ、ロールケーキの材料に使って先週から店に出してます。冷蔵庫にありますから声をかけてください。季節限定ですからお早めにどうぞ。

畑にはその他に色々な果物や野菜が育っています。

ピオーネです。そろそろ袋かけしなくては、、、秋が待ち遠しいです。
 
こちらはスイカです。今年はスイカが豊作です。こんなのが30個くらいなってます。先週ハクビシン対策に畑の回りにネットを張りました。もう1個やられたので張ったのですが大丈夫かな・・・奴らも生きるためには必死だからな。

大玉やこだまスイカがいっぱいなってます。
 
こらはブラックベリー、今スムージーの中にいれてます。さっきの沙羅ちゃんが見てたスムージーがそうです。

これはズッキーニです。フォカッチャの材料に使ってます。よくチーズと炒めて食べてます。おいしいよ~

そしてトウモロコシですが今年はこんなに立派に育ちました。下の写真が先週収穫してすぐに茹でたものです。ビールのつまみになりました。

ブルーベリーです。いろんな食材に使えます。今年はいっぱいなってます。熟れるのが待ち遠しいです。

これはトマトです。もう毎日食べていますが冷えたトマトに塩を付けてかじるのが好きだな~

これはバジルです。バジルペーストを作ってフォカッチャに使ってます。スパゲティーに使ったらこれがおいしい!

先週日曜に沙羅ちゃんを洗濯しました。外でシャワーしながら、暑いから気持ちよさそうでした。

最近また太ったみたいです。暑いと散歩に行ってもあまり歩こうとしません。気持ちは分かるんだけどお前の背中は後ろから見たら井の頭のコイみたいだぞ!(井の頭公園のコイは皆にエサもらいすぎでもの凄く太ってます)
 
それではまた、帰ったら白馬の報告いたします。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。