「節分草咲いてます。」

1月は季節はずれの暖かさでスーパーエルニーニョなどと言ってましたが2月は寒暖の差こそあれ寒い日が多かったです。
でもしっかり春が近づいてます。前山の麓、田殿神社の節分草が見頃となりました。

毎日駐車場に見物客の車が停まっています。美作市内節分草自生地では名所になってます。

備前焼の狛犬です。最近狛犬の盗難が岡山では相次いでます。誰がこんなもの盗むのでしょうか・・・ 罰当たりなやつです。

うちの狛犬、沙羅ちゃんです。

家の庭の福寿草も咲きました。
 
防獣フェンスは今週土曜で今年の工事は一応終了です。来られた方は何ができているのかと不思議がるかもしれません。

夜家の前の田圃にはたくさんの鹿が夜遊びに来てます。ライトを照らすと10匹くらいはいるそうです。今に米が作れなくなるのを危惧した若者たちが率先してフェンス工事を始めたわけです。田園風景には会わないかもしれませんがご理解下さい。
週末は暖かくなるそうです。田殿へお出かけ下さい。

 

 

 

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。