「五周年記念無事終了!」

パン工房もおかげさまで5周年を迎えることが出来ました。五周年の記念にささやかなプレゼントと姉の絵画とトールペイントを飾りました。
初日の土曜は冷たい雨の中たくさんの人が来てくださって3時までに完売でした。プレゼントのくじにも皆さん喜んで頂きました。プレゼントはすべて母ちゃんの手作りです。中でもキャラメルは人気でした。

 くじによってカップケーキ、ラスク、リンゴのパウンドケーキ、チーズケーキ、手作りキャラメルとチョコ、ロールケーキなどが当たります。空クジ無しです。

トールペイントはアッセンドラフトというオランダの技法だそうで一応講師の資格を持っています。
一時毎週金曜の午後、生徒さんが来てました。今でも受講生募集中だそうです。詳しくはそらのいえまで。

こんな感じで姉の絵を飾りましたが来られた皆さんは見ていただけたでしょうか?
 
そして2日目には姫路からあの女の子たち2人がまたやって来ました。沙羅ちゃんは大喜びです。

ボール遊びをしてテンションは最高潮です~う!

今日はヤンマーの兄ちゃんやひー君も遊びに来ました。
ひー君にはクリスマスのトナカイさんの頭をつけてもらってご機嫌、写真を撮り忘れました。残念!
女の子たちには昼の水団とおにぎりのクルミ味噌焼きを食べて行ってもらいました。

この水団は中に私が山で採ってきたなめこがいっぱい入っています。大量に冷凍保存してあります。味噌もすべて自家製です。

焚き火で焼いたおにぎりは燻されておいしいです。地元のクルミが練り込んであり青空レストランでいただくのが最高です。前回こうして同じおにぎりを焼いて食べた時、ひー君が一緒でしたが日頃あまり食べない小さな子供がおにぎり3個も食べました。自分でもおいしいと思います。

こうして彼女たちはいっぱいパンを買って帰ってゆきました。また遊びにおいで! 沙羅ちゃんが首を長くして待ってます。

今年最後のパンの営業、昼には売り切れて終了となってしまいました。遠くは兵庫県高砂市より来てくださった5人家族のお客さん、近くの宿で調べて来られたとのことですがありがとうございました。おいしかったでしょうか? 
来年の営業は1月10日よりとなりますが来年もよろしくお願いします。皆さんよい年をお迎えください。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kyonkyon (水曜日, 24 12月 2014 11:41)

    歳のせいか一年が瞬く間に過ぎて行きます。
    沙羅ちゃんは、とっても元気で可愛く成長してますね。私も負けないように元気に歳を重ねたいと思います。プレゼントのラスク、美味しいコーヒーご馳走様でした。美味しいパン作って下さって有難うございます。
    来年は、少しですがアウトドアに挑戦してみたいと思っています。公私共に来年もよろしくお願いします。

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。