「薪ストーブ点火」

秋も後半に入り雪の知らせをちらほら聞くようになりました。私も先日東北へ出張した時、山形蔵王が初冠雪で真っ白になっているのを見ました。我が家でも薪ストーブの出番となり日曜から焚き始めました。
寒くなって散歩以外はほとんど外へ出ない沙羅ちゃんは部屋の中でぬくぬくとしています。

ソファーを占領して気持ちいいとこんな格好になります。

これは私が朝早く起きて会社に出かけるときの寝顔です。

無理やり起こすとこんな不機嫌な顔になります。

そしてこれはご飯前の様子です。

こうしてキッチンを覗き込んでまだかまだかと待っています。

この秋初のベーコン作りが完成しました。ペッパーベーコンです。味は我ながら上出来です。

そのベーコンを使った夕食のサラダです。ベーコンと自生クレソン、大根、マッシュポテトに地元のクルミのローストが入っています。完熟の西条柿を入れたドレッシングでいただきました。ワインによくあいます。

来週はリンゴの買出しで長野の旅となりお休みさせていただきます。今回は北陸自動車道路から新潟経由で行きます。
先週納車された新車で初の遠乗りも楽しみです。念のためスタッドレスを装着します。
帰ったら珍道中の報告をさせていただきます。






twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。