「ソラちゃんの命日に・・・」

今日5月14日はソラちゃんの命日でした。もう2年になります。

沙羅ちゃんは先週に続き、今週も会社に行ってましたがさすがに疲れたみたいです。それを今朝の散歩で変な病気と勘違いして、午後からかかりつけの津山の春名獣医に連れて行きました。先生にエコー検査と血液検査などいろいろ調べてもらいましたがどこも異常がありませんでした。ソラちゃんの命日が気になって、またあんな病気だったらどうしよう・・・こればかり気になって心配しました。でもほんとによかったです。

沙羅ちゃんお家に帰ったら嬉しくて・・・急に元気になったみたいです。今朝はご飯も残して元気がありませんでした。たぶんアパートと会社の往復でもうお家に帰れないとでも思ったのでしょう。昨日はトリミングに連れて行って半日ペットショップに預けたのも原因だと思います。入り口でいかついピットブルに「ワン!」と鳴かれ怖くて固まってしまいました。初めてのトリミング体験でトラウマにならねばいいけど・・・

でもこんなにきれいになりました。首に花飾りも付けてもらって・・・アパートにて

そして病院から家に帰って明るいうちにソラちゃんのお墓参りに行ってきました。

病院の先生から「今日はソラちゃんの命日ですね」と言われびっくりしました。今でも最後に診察に行った時のしぐさを思い出すそうです。何も言わないのに自分から体重計に乗ったソラちゃんのことが忘れられないそうです。沙羅ちゃんのことをソラちゃんがこの子をしっかり診てやってくれ!と言われているみたいです、と先生は言ってました。先生今後もよろしくお願いします。

しばらく家から出たくない様子の沙羅ちゃんでした。明日は母ちゃんのコルセットもできて少しは楽になるかと思います。

 

 

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。