「新メニュー」

最近メニューの更新がないね、とよく言われます。
今回は手作りベーコンのサンドイッチを初めて作りました。その場で食べた常連のお客さんが「これはおいしい!」と言ってくださいました。買ったベーコンでは出ないスモークの香りが最高だと思います。山のクレソンとクロワッサンサンドにしました。先週から作ってますが両日とも完売でした。そのベーコンサンドがこれです。

粒マスタードと焼いたベーコンに新芽のクレソンが絶妙にマッチします。自分で言うのもなんですが絶対おいしいです。
よそでは味わえません。
今度親戚で畑のリンゴの木を切るそうなのでもらうことにしています。これでリンゴのチップを作ります。チップにも香りが色々あります。ベーコンにはヒッコリーやリンゴが合います。桜もいいのですが香りがきつすぎます。桜はどちらかと言えば魚のスモークに合います。リンゴは少し甘い香りになります。今週も作る予定ですからお早めにどうぞ。
 
季節限定品でおやきパンが始めて登場です。おやきは信州ではどこでも売っています。小川の庄のおやきは有名です。先月出張先の信州で買ってきた野沢菜を油いためして具に入れました。こちらでおやきはあまり食べませんがおいしいと思います。野沢菜の他にきんぴらゴボウもあります。

中に溶けたチーズがたっぷり入ったダッチブレッドも新メニューです。甘いのが苦手の方はいいと思います。

以前も作っていたことがあるあんバターパンが再登場です。

最近初めての人がよく来ます。遠いところからわざわざ訪ねて来られありがとうございます。
「そらのいえ」はおいしいパンの創作に努力してます。これからもよろしく。

 

 

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。