「雨の日曜日は・・・」

沙羅ちゃんは雨続きでなかなか散歩にも行けません。外のサークルで遊んでますが体力を持て余しています。退屈しのぎにおやつをやりました。おやつをくわえたままマテをしています。先日買ったフードに付いてたおまけです。
「待て」と「お手」だけはよくできます。でも訓練所から帰ってそろそろ2ヶ月になりますが、どんどん元(おてんば)に戻っているような気がします。うーん、育て方が悪いのかなあ・・・

雨の合間を縫ってなんとか朝の散歩は出かけましたが、夕方は出かけるごとにザーっと雨が降り途中で帰って来ました。
仕方ないので部屋でなでしこカップを見ました。沙羅ちゃんもしきりにテレビを見ています。別に湯郷ベルを応援しているわけではないと思いますがじっと見ていました。何かわかるのかな・・・?

ケージの中からも見えるはずですが、角度が違うと見えないのかもしれません。
でもしばらくすると飽きたのか遊びはじめました。

そして寝てしまいました。
こうしてリードに繋いでいるとおとなしいのですが、リードから離すとおてんばになってしまいます。
もうそろそろいい子になってくれないと秋の「リンゴの旅」に連れてゆけません。
でもお医者さんに連れてゆくとすごくいい子です。先生や看護婦さんに「いい子だね!」といって頭をなでなでされます。
ひょっとしたらすごく賢くてその場その場で使い分けているのかもしれません。
とりあえずは10月に南相木のコテージに連れて行って様子見です。待ち遠しいです。

「お手」を覚えてから最近ハイタッチができるようになりました。そして両手ハイタッチもできるようになりました。今度はその写真を掲載したいと思います。
 
 
 
 
 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。