「お盆休み」

「残暑お見舞い申し上げます。」
しばらくぶりの更新ですが皆様元気でお過ごしでしょうか?
とにかく暑いです。連日の35℃超えで何もかも溶けそうです。私は休日毎の草刈で疲れ果て、ブログ更新どころではありませんでした。休日は朝4時起きで沙羅ちゃんの散歩が終わったら田畑の草刈に出かけます。そして9時頃には帰ってきます。それ以上は暑くて草刈などできません。1日3回はシャワーを浴びます。洗濯機もフル稼働です。
暑いのに元気なのが沙羅ちゃんです。訓練所で暑さには慣らされたのか、日陰ですが扇風機の風で昼寝してます。でも昼には冷房した部屋に入れてやります。

皆で食べた白熊アイスの残りをちょっとだけいただきました。
好きだと言えばこんなものも大好きです。

朝のヨーグルト容器の清掃は沙羅ちゃんの役目です。いつまでも抱えて離しません。
こんなの愛犬家の皆さんが見たら、もってのほかだと叱られそうですが・・・
 
あまりにも暑いので午後から外で水遊びしました。
外のサークル内で水道ホースのシャワーを使います。

沙羅ちゃんは水遊びが大好きです。休み中に海に連れて行こうと思いましたが、あまりにも暑すぎて道中が大変なので中止しました。

「さあ上がって来い!」

と声をかけると、「ちょっと待ってろよ!」というポーズです。

「おりゃー!」、と言ったかどうか解りませんがそんな感じで飛んできました。

このシャワー水がおもしろくてたまりません。

こうしてシャワーに噛み付きます。「ワシャ,ワシャ,ワシャ・・・」と口を動かして・・・

最後にハイタッチで終了です。

「あーおもしろかった!」と言っているようです。
 
暫くメニューの更新をしていませんでしたが、最近のものをここに紹介します。

長野で買ってきた赤いルバーブで作りました。甘酸っぱくて美味しいです。私のお勧めです。

かぼちゃの季節になりましたので復活です。今年はレーズン入りです。

前から作ろうと言ってましたオニオンチーズブレッドは何も付けなくてもそのままがいいです。一袋ペロッと行ってしまいます。これでビールも行けますよ!

誰かが言ってました。この柚子あんの味が津山銘菓「桐かさね」の味と一緒だと。
 
8月は24,25日から再開です。よろしくお願いします。

 

 

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。