「シャンプー」

沙羅ちゃんが帰って一週間になります。帰った初日に一人でシャンプーしましたが今週は二人でやりました。
もう暑いので外でシャンプーです。外でのシャンプーは初めてです。
何だか新品のプール(タライ)に興味津々です。水遊びで馴れたころに押し込みました。

水遊びは大好きですが風呂に入れようとすると何だか逃げ回ってました。あいにくシャンプー中の写真は撮れませんでしたがきれいになりました。

大変なのは後のタオルかけです。もともとタオルが大好きな沙羅ちゃんですが(ゴールデンはほとんどが大好きです。)噛り付いてうまく拭かせてくれません。

バスタオルを顔にかけて見えなくして拭きますがなかなかです。遊んでると思っています。

こうしてタオルで口を押さえます。その隙に拭きますが遊び感覚が増してハイテンションになってしまいました。

目が本気モードに突入です!

こうなったら力勝負です。

こちらは2人ですから負けられません。

どうやら勝負はあったようです。
こうして週一回のシャンプーが終わりました。
このあと買ったバリカンでおなかの毛を剃ってやりました。
これでだいぶ涼しくなったはずです。
それにしても二人とも毛だらけになってしまいました。
あー疲れました。

 

 

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。