「帰ってきました。」

待ちに待った7月13日がやってきました。朝早く家を出てドックスクールに迎えに
行きました。4カ月も経っているので車酔いしないか心配でしたが、バリケンにも素
直に入り、車酔いもありませんでした。それどころか車ではぐっすり寝て帰りまし
た。

家に帰ったら早速シャンプーとブラッシングです。4ヶ月振りにきれいにしてやりま
したが、ちょっとではシャンプーの泡が立ちませんでした。耳の後ろは大きな毛玉の
かたまりも・・・仕方ありません、いっぱい問題のある生徒がいるのでそこまでか
まってられいのでしょう。

そしてきれいになったら背中と足の虫さされ(?)による炎症が気になり再び車に乗
せ津山の病院へ。この炎症はスクールの所長さんから聞いてましたが、どうも虫に刺
された個所を舐めるためか、背中の一部に痛々しいハゲができてます。たぶん蟻だろ
うと思います。犬舎が外のため仕方ないのかもしれません。所長さんから薬ももらい
ましたが、沙羅ちゃんの先生にも見てもらいました。久しぶりなので看護婦さんも
びっくりするほど大きくなっています。体重は29.1㎏、以前来た時より10㎏くらい大
きくなていると思います。先生に理由を話し治療してもらいました。沙羅ちゃんはソ
ラちゃんと違って治療中も落ちついています。明日が1歳の誕生日というと先生はダ
ニ除けの薬と耳の洗浄剤をプレゼントしてくれました。皆にナデナデされごきげんで
す。熱いのによく車に耐えてくれました。沙羅ちゃん初の長距離旅行が秋にあります
が、これなら心配ないようです。


翌日の14日は沙羅ちゃんの誕生日、近所の友達やブリーダーさん、ヤンマーの兄ちゃ
んも駆けつけてくれました。母ちゃんが誕生ケーキを作りました。

味の無いパン生地にヨーグルトのクリーム、上にメロンとトマトがトッピングしてあ
ります。

「こんなおいしそうなケーキ食ったことないよ!」と言っているようにじっと見てま
した。「よし!」の合図で一気にかぶり付くかと思いましたが、食い方が解らないの
かペロペロと舐めています。

そして最後にトッピングのトマトとメロンをいただき完食です。

「あ~おいしかった!」

ヤンマーの兄ちゃんもおとなしくなった沙羅ちゃんにびっくりです。

ということで皆さんに祝ってもらった1歳の誕生日でした。来年もよろしくね!



翌日沙羅ちゃんの遊び場を水洗いしてたら、ホースの水が気になって仕方ありませ
ん。やはりゴールデンは水遊びが大好きです。

びしょ濡れになりましたがもっと遊びたいみたいです。今度いいプールがないか、
ホームセンターで探します。親バカですみません・・・

今の季節抜け毛は仕方ありませんが、ブラッシングのたびにこのくらい抜けますが
減った風には感じません。

何度もブラッシングして何とかきれいになりました。

家の中は久しぶりなので探検です。

寝る時は基本的にケージの中です。ソファーで寝させたりするとまたわがままになり
ます。元に戻らないように気を付けないと高い授業料をドブに捨てたことになりま
す。

散歩に行くと訓練の成果がよくわかります。たぶんばあちゃんが行っても心配ないと
思います。秋の旅行が楽しみです。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kyonkyon (水曜日, 17 7月 2013 16:13)

    たくましくなって帰ってきた沙羅ちゃんですね。すごい人気ですね。
    最近、ちょっと行けなくて残念ですが、近いうちにまた再会したいです。
    厳しくしつけるのって難しいでしょう?だって可愛くてしょうがないのがよくわかりますから・・・・できるだけ頑張って下さい。

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。