「沙羅ちゃんがテレビに出た!」

沙羅ちゃんがマキバドックスクールに行って2カ月半になります。
スクールに入って最初の一週間は鳴き続けてどうなるかと心配しましたが、今では他のワンちゃんとも仲良く立派になっています。
先月2回目の面会で行ったときにテレビ取材があったと言われ、先日その放送がありました。
浅越ゴエさんという吉本のタレントさんと一緒に出ました。スクールのワンちゃんが何匹も出て何とか沙羅ちゃんも役目を果たすことができました。
これはスクールの所長さんのシェパードです。ものすごく賢い子です。

何だか運動会のわが子を見る時の気分はこんなだろうと思いながら見ました。
いよいよ沙羅ちゃんの出番です。訓練士のお姉さんの言うことはしっかり聞きます。

はたしてゴエさんの言うことは聞くのでしょうか・・・?

おっ、なかなかいい感じで歩いています。うちにいた頃の“我が道を行く”といった具合とは全然違います。

座れと言われたらこの通り座ります。前はなかなか座れができませんでしたが今では止まれば座るようになりました。

伏せと言われたらこんなにリラックスしてしまいました。まっ、少しは愛きょうがあっていいでしょう。

しっかりアイコンタクト、初めての人でもそれなりに訓練の成果はでているみたいです。

そんなことで無事ゴエさんの相手としてぶっつけ本番の役目を果たしました。ゴエさん訓練士として合格です。ありがとうね沙羅ちゃん。

3回目の面会が6月半ばにあります。そして7月14日は沙羅ちゃんの1歳の誕生日です。その日は日曜日、皆さんに久々のお披露目となります。皆さん、もう少しで沙羅ちゃんは帰ってきます。毎週お客さんの誰かに沙羅ちゃんは帰って来たかと尋ねられます。もう少し待っててくださいね。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kyonkyon (水曜日, 05 6月 2013 11:00)

    テレビ見ましたよ。沙羅ちゃんかしこそうに映ってましたね。
    どんな犬でもこのようにうまくはいかないと思いますが・・・。
    やっぱり沙羅ちゃんは、生まれつき賢いワンちゃんなんです。

     来月が、待ち遠しいですね。

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。