「今年最後の三連休」

今週はそらのいえ今年最後の営業でした。三周年記念のプレゼントは皆さんに喜んでいただきパンも完売でした。
パンを買ってくれた人にクジを引いてもらいました。ちなみにプレゼントの一等賞はこんなケーキでした。
ロールケーキをデコレーションしました。

その他にこんなものもありました。

これはクグロフというチョコレートケーキです。結構作るのに手が込んでいます。中にナッツ類が入ってクーベルチュールチョコを使ってあります。
私はこれが大好きです。私の分がなかったのでまた作ってと頼んであります。いつになるか・・・

 


これはクリスマス用に私が朝近所の山に行って採ってきたイバラの実です。いっぱい集めたら結構きれいです。
毎年こんな山の実をいっぱい採ってリース作りに利用します。
この辺ではこんなことをする人はいないのでたくさん素材があります。休みになったら正月用のリースも作ります。

日曜は近所の友達のうちで子供たちと一緒に餅つきをやりました。

最近では臼でつく餅はなかなか味わえません。つきたての餅にあんこやきな粉をつけたりおろし納豆で食べました。


これは私が作った豚汁です。自分で言うのは何ですが結構人気がありました。この日に封を切った手作りの味噌を使いました。

そして振替休日の月曜に沙羅ちゃん初めてのお出かけが鳥取でした。加露港に正月用の魚を買いに行きました。
家から1時間くらいですが途中で車に酔って帰ってくることも考えてました。でも全然平気でした。
ソラちゃんも初めてが鳥取でしたが途中酔ってゲロってしまいました。ソラちゃん以上に車に強くなるかも・・・
車の中にバリケンを入れてこんな格好で行きました。

ソラちゃんはいつも座席にシートを引いて特別席を作ってましたが、バリケンの方が何かと便利です。後の車の掃除も簡単ですし、もしもの時の事故も少ないと思います。これに慣れると預ける時にもいいと思います。

出かける時こちら岡山はいい天気でしたが向こうは雪でした。こんな雪は沙羅ちゃん初めてで大喜びです。

ソラちゃんも雪は大好きでしたが沙羅ちゃんも同じです。ちょっとはしゃぎすぎて帰りは疲れて寝て帰りました。
市場では色々な人が寄って来ていっぱいナデナデされました。皆さんありがとうございます。

早く賢いワンコになりますね!


来年も「そらのいえ」をよろしくお願いします。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    管理人がお名前を イニシャルに変更しました (土曜日, 05 1月 2013 21:08)

    T.K 旧姓 W
    (木曜日, 03 1月 2013 12:10)

    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
    我が家、ただいま新築中です。山梨にもぜひお越しください。
    開店三周年、おめでとうございます。大変なことだと思います。
    私は新築優先で、、、、安心安全な店mari
    果物野菜ぜひどうぞ、山梨によってけし、♥♥

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。