「彼岸花がきれいに・・・」

暑くもなく寒くもないさわやかな季節になりました。
彼岸になったと思ったら家の周りに赤い花がちらほら、彼岸花が咲き始め一週間で満開になりました。

西日本では当たり前の花ですが関東では珍しい花のようです。私たちが居た飯能市の隣町、日高市では巾着田という観光地があり秋になれば大量の彼岸花が咲き、何万人という観光客が押し寄せます。管理事務所もあり、入場料もいるみたいです。
こちらでは厄介者の花として嫌われていますが、この花を見ると秋が来たと思います。なぜかうちの家の周りには多いのです。

最近ホームページを見たのか、聞いたのか解りませんが沙羅ちゃんを見せてくださいと言う人がいます。
先日もヤンマーの兄ちゃんが初顔合わせに来ました。

こうして見るとおとなしそうですが大変なお転婆さんです。じっとしていません。
ケージの外に出すと何をしでかすか解りませんので目を離せません。
見る見るうちに大きくなるのが解ります。
家の中は沙羅ちゃんの背伸びして届く範囲は何も置けません。グチャグチャにされます。

先日も同じ格好で抱いていましたが少し重く感じるそうです。先週は6.8kg、今週はいくらになったのでしょうか・・・
下の写真は土曜にお風呂に入れる前の写真です。

これから洗ってやります。と言うのも夜中にケージの中でウンチをしますが、やった後「ワン」と一言吠えますが、それを聞き漏らすとケージ内は大変なことになります。ちゃんとトイレシートの上にはできるんですが・・・
あとは想像にお任せします。
早く散歩に行けるようになればいいのですが、まだ1カ月くらいは無理でしょう。
2回目のワクチンが終わって少し経たねばと思います。
今度の土日は申し訳ありませんがお店をお休みさせていただきます。

 

 

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。