ソラちゃんのぬいぐるみ

ソラちゃんが血管肉腫と余命宣告されてから思い悩んでいた時、テレビで愛犬の毛で作るフェルト細工を見ました。
以来何かあった時にと毎週のブラッシング時アンダーコートを取り置きしました。何かあるなんてある訳ないと思いながらも集めていました。
そして最後のブラッシングが亡くなる一週間前でした。今から思えば嘘のように元気にパン工房の入り口で皆さんをお迎えしたあの朝です。
ソラちゃんが亡くなってからネットで調べてみるとぬいぐるみができることを知りました。母ちゃんが実家に帰った時、東京の本屋さんで
本を買ってきました。何としてもこの毛でソラちゃんを蘇らせてと母ちゃんにお願いしました。集めた毛を一度洗ったらかたまりになってしまったそうです。それをほぐすのに相当苦労したそうですが、本を見ながらできたものがこれです。

最初なのでうまくできませんでしたが正真正銘のソラちゃんの毛で作ったぬいぐるみです。
口の周りの白い毛は毛糸です。もっと針で突いた方がいいものができたかもしれません。
今はパン工房入り口の棚のお皿の中で座っています。

まだ取り置きがいっぱいあるのでもっと作ってもらおうと思っています。できたらパン工房に飾りますのでよろしくね。
それから今日17日(日曜日)に「ソラちゃんに」と言って紙で作ったタコちゃんを持ってきてくれた女の子にお礼を言います。
ありがとう。ソラちゃんのぬいぐるみと一緒に飾ってあります。

以前は部屋中毛だらけで掃除をするのが毎日大変でした。今はソラちゃんの毛が服やハンカチについていても取りません。
車の後部座席の窓ガラスに、最後に病院に連れて行った時の鼻の跡が付いています。車を洗車して中も掃除しますがこの鼻の跡はそのままにしてあります。しばらくこのままにしておきます。

 

 

先週ビックリグイビの紹介をしましたがチーズケーキを母ちゃんが作ってみました。

鮮やかな赤い色は出ませんでしたがこんなものになりました。試食してみても何かわかりません。言われてみるとなるほどと思います。
ちょっとゼラチンの溶け具合が悪かったのですが結構いけました。チーズの中に夏ミカンのピールを入れてもいいかも・・・
これから夏に向けてパン以外のものでヒット商品を考えたいと思います。

 

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。