ソラちゃんの状況

今日は5月10日(木曜)。

5月7日に5回目の抗がん剤治療を受けるまで先週はあんなに調子良かったソラちゃんですが急変してしまいました。
火曜日から元気がなく苦しそうな息をしてました。

今朝病院に連れて行き、結果はまた胸の水が溜まっているとのことです。今日は担当の先生がお休みで他の先生が診てくれました。
エコー検査の結果は胸の水の他に心臓の外側の腫瘍が6㎝ぐらいに大きくなって心臓を圧迫している様子です。こんなに大きくなってよく元気でいたと思います。
診察台の上で酸素を看護士さんに吸わせてもらい尻尾を振ってました。「父ちゃん早く迎えに来て!」と言ってるみたいでした。
午後から麻酔をかけて水を抜く処置をするそうです。そろそろ限界に近付いているようです。
今後の相談を受けましたが・・・最後は家に連れて帰ることにしました。今週はまた復活するかどうか解りませんがもう一度元気な顔を見たいと思います。
最後の治療になるかもしれませんが心臓の動きを良くする薬と利尿剤の注射で対処します。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mint (土曜日, 12 5月 2012 20:22)

    いつも嬉しい声で「こっちだよ」と吠えて迎えてくれるそらちゃん
    一緒に過ごした時間も少なく、食べ物を与えた事もなかったのに無条件に私を受け入れ喜んでくれるそらちゃん
    もう少しだけそらちゃんのぬくもりを感じていたいと思う人は大勢いると思います。
    病気と戦っているそらちゃんを目の前にして 涙してすみません。あまりに急な事態に戸惑いもかくせません。何年か前に失った気持ちがオーバーラップしてしまい…止まらなくなりました。
    あんな風に身体いっぱいに嬉しさを表現してくれ気持ちを共有出来るワンちゃんはホントに数頭です。どうしてだか、そらちゃんの事が頭から離れないままでいます。これ以上そらちゃんが苦しむことのないように祈っています。家族の皆さんといる時間がそらちゃんの一番の幸せだと今日そう感じながら帰りました。コーヒーまでご馳走して頂きありがとうございました。

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。