今週の報告

今まで元気なソラちゃんでしたが金曜日頃から急におかしくなってしまいました。先週は久しぶりの東京出張で木曜に家に帰ってきたのですが、一緒に寝ていて夜に発作を起したように咳き込むようになりました。呼吸も体全体でするようになり食欲もあまりなくなりました。これはと思い土曜に津山の病院に行き先生に見てもらいました。先生も看護士さんも会っただけで異変に気付き、すぐに検査を始めました。結果は心臓の水がまた溜まり始めていました。心臓内の腫瘍は大きくなった様子はないのですが、外にもあるらしくその大きさは肋骨が邪魔して見えなかったのですが一部が今まで無かったところに見え始めました。外側の腫瘍が大きくなって心臓を圧迫しているようなのです。三回の抗がん治療で止めてしまいましたがそれが原因だったのでしょうか・・・色々考えての中止だったのですが、これが原因だったとすれば悲しいです。

先週は天気も良く元気だったので久しぶりに駐車場の屋上で皆さんを出迎えて楽しかったようです。子供たちも久しぶりのソラに歓声をあげていました。

今週は元気がなくばあちゃんにお腹をなでてもらっています。こうすると気持ちよく落ち着くようです。


今日はソラの大好きなヒロちゃんやカワシマさん、それにタケさんが会いに来て元気をくれました。ありがとうね。


先生に言われましたが、また抗がん治療を再開することも選択肢だとのことです。もうこれ以上ほっておく訳にもゆかず抗がん治療を再開することにしました。月曜の朝連れて行き、検査をして夕方迎えに行きます。

家に居る時は夜ずっとソラの横で一緒に寝ていますが、寝息がおかしいので何回も目が覚めます。苦しい時は起き上がっていますから腹をなでてやると横になります。ですからこちらはあまり寝た気がしません。今日残り少なくなっていたサプリのまとめ買いが届きました。奇跡を信じて与えるサプリの量を増やしました。本当かどうか解りませんが奇跡のような症例がいくつもあり、うちもそれにあやかりたい気分です。東京で友達との花見で隅田川沿いの公園から浅草寺まで歩きましたが、浅草寺ではソラのことをよくお願いしてきました。早く良くなれ!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mint (金曜日, 20 4月 2012 09:43)

    そらちゃんを思う気持ちが、痛いほど伝わって来ます。本当に奇跡を信じていつもそらちゃんを、なでなでしてます。
    いつまでも、見守り続けます。
    そらちゃんに会う度に、病気なんてどこかへいっちゃえ!と心の中でおまじないをとなえて帰ってます。
    ずっとそらちゃんを応援してます。
    心、折れそうになる時もあるかと思いますが負けないで下さい。
    犬に関わる仕事をしているのに、何も力になれない自分の無力さが情けないです。元気をわけてあげられているのかわからないけど、ずっと会いに行きます。

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。