今週の報告

今週の報告です。

今日は真冬に逆戻り、大粒の雪が降ったり風が吹いたりで寒い一日でした。
私は朝から山田の水利組合の草刈で藪に入って悪戦苦闘してました。明日は体中が痛みそうです。


ソラちゃんは先週からずっと元気です。いろいろ考えましたが抗がん治療はこれで止めようと思います。
今の元気は何が効いているのか解りませんが、抗がん剤が体に与える影響は相当なものではないかと思います。
かなりの脱毛と肌の変色や元気の無さ、それに体重の減少など・・・自慢のふさふさ尻尾は見る影もなくなりました。元気がない時のソラの顔は何かを訴えているようです。ですから今のサプリと食事に賭けてみようと思います。先日取引先のお客さんと食事した時、アガロオリゴ糖という寒天からできたサプリに癌細胞の増殖を抑制する作用があるということを聞きました。そのお客さんは国内一の寒天メーカーです。その商品中にこのアガロオリゴ糖があるとのことです。さっそく注文しました。免疫力をアップさせ癌細胞を攻撃してくれるサプリに癌細胞を抑制するサプリ、いい組み合わせだと思います。先生は抗がん治療を止めても診察はしてくれると言いますから続けようと思います。

いつまでもこんなに元気でいてくれたらいいなあ。ばあちゃんと姉ちゃんにナデナデされていい気分です。

 

寝ようと思ったらソラにベッドと寝袋を占領されてしまいました。こっちのほうが気持ちいいのでしょう。

来週はパンはお休みします。月に5回の営業日があるときは最後の週はお休みしようと決めています。
久しぶりに皆で出かけようと思います。もちろんソラも一緒です。
できれば泊りで出かけたいのですが、西日本はペットが泊れる宿がほとんどありません。泊れても小型犬だけでケージに入れる条件だったりして・・・
宿中どこでもOKなんて最高です。
それにくらべると東日本は大型犬でも泊まれる宿が多いです。犬に対する理解度が高いのか、必要としている人が多いのか・・・
飛騨高山のワンパラなんか最高でした。ホテルに犬と一緒に入れる温泉もあります。
将来はパン工房の隣にドッグカフェを併設するのが夢です。

皆さんに場所が分からないとよく電話を頂きますので看板を主要道路の入り口に立て
ます。

4月7,8日からまたおいしいパン作りに励みますのでよろしく。

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。