今週の報告

3月18日 今週の報告です。
やっと春らしくなってきました。今週ソラちゃんは体調も良くなり絶好調でした。
ちょっとふざけてサングラスをかけて一枚写真を、、、


寝る前に最近は歯磨きをさせるようにしています。ある本に癌があるときはリンパ球を総動員させて攻撃させるのが良い。口内の病原体が感染源になることがあるそうです。そのためにも口内ケアが大切だと書いてありました。「がんが逃げてゆく食事と生活」という本です。
ソラは歯磨きは嫌がらずさせてくれます。


今週もいっぱいソラちゃんお気に入りの友達が来てくれました。ありがとうね。


以前は怖かったのに・・・最近は慣れました。また来てね。


今ある柚子のパンはそろそろ終了となります。代わって夏ミカンの新メニューができました。
夏ミカンは会社の人の近所から頂きました。瀬戸内は庭にミカンがいっぱい植えてあります。
ほとんど採らないみたいで、まるでこちらの柿の木か柚子みたいです。もちろん無農薬栽培です。


このミカンでこんなピールができました。そして中身はジュースになりました。


そしてこのピールでできたパンがこれです。今日初のお目見えです。オレンジブレッド¥200です。
バターロール生地ですが仕込み水にこのジュースが入っています。来週からよろしく!

 

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。