ソラちゃんのその後の報告です

先週月曜から治療を始めました。手術は体力消耗にもなるし、患部全摘出が困難なため止めにし抗がん治療のみ始めました。

抗がん治療は基本的に人の治療と同じで犬用の薬はなく、体重換算で与えます。点滴で時間をかけて行いますが、ソラは三週間に一度を五回行います。

今までソラの食べ物には気を使っていたつもりですが、もっと免疫力をつける食事をと母ちゃんが手作りを始めました。パンに使っていた発芽玄米を細かく砕いて煮込んだものに煮込んだ肉と野菜を混ぜたものを与えています。その他にサプリとしてトランスファーファクタープラスというカプセルを1日2錠与えています。このサプリはウエブサイト上で見つけたもので、免疫力を何倍にもアップさせるものです。本来人間用ですがペットにも有効とのことです。水も日田天領水を与えています。ペットが元気になったというものが何かに出ていたからです。この際何でもいいというものは試してみようと思います。いろんな人がソラちゃん頑張ってと言ってくれます。友達から市谷亀ヶ岡八幡宮のお守りもサイババの水も届きました。(なぜか友達が持っていて、飲んだ人のがんが治ったと言います。)抗がん治療を始めた最初の2日間は元気がありませんでしたが以降とても元気です。先生が副作用を心配していろいろ説明してくれましたがほとんど副作用はありません。食欲旺盛元気いっぱいです。これもみな食事療法、サプリ、お守り、水、皆からの激励のおかげではないかと思います。きっと元気になると思います。食事療法のおかげか体重も少し落ちて腰のくびれができた・・・? パン好きのソラちゃんのためにと母ちゃんがソラ用の食パンを作りました。食塩はほとんど入っていないものです。良ければパン好きのワンちゃん用に予約承ります。

今母ちゃんはソラのために買った本を読んでいます。「がんが逃げていく食事と生活」という本です。大変参考になる本です。愛犬家の方はどうぞ。

 

頂いたお守りのバンダナを着けてます。

今週1月28,29日はソラの様子がどうなるか分からなかったのでパンはお休みにしましたが、こんなに元気なら営業すればよかったと言っています。昨日も今日もお客さんが何人も来られ、「休業のお知らせ」を見て帰ってゆきました。わざわざこんな田舎まで来て頂き申し訳ないです。来週は頑張っていっぱい作ります。来週はバレンタイン前なのでチョコを使ったパンを考えています。

 

 

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。