2012年1月の近況報告

昨年末から看板犬のソラちゃんの体調がすぐれません。

11月末に信州旅行から帰って一週間後の夜に突然元気がなくなり動けなくなりました。

夜中にかかりつけの病院に深夜診療してもらいました。原因は心臓を包んでいる粘膜に水が溜まり、心臓を圧迫して血液の循環が悪くなっているのが原因でした。早速水を抜いてもらい3日入院して元気になりました。水といっても血液が混じったものですが腫瘍の疑いもあるため病理検査もしてもらいましたが異常は認められませんでした。ゴールデンやラブはなりやすいらしいですが直接の原因は不明です。入院中にいろいろ調べてもらいましたが他に異常はありませんでした。一過性のものであることを願って再検査を定期的に行ってましたが、先週土曜に検査に行った時また水が溜まっているとのことです。今は元気なので何かあったらすぐに来るようにと言われ帰ってきました。土日のパンの営業日にソラちゃんお気に入りのお客さんがたくさん来てくれました。そのたびに尻尾をブルンブルン振って甘ったれ声を出して喜びました。そして月曜の朝ご飯を食べるまであんなに元気だったのに急変して元気がなくなりました。私は出勤途中で協力会社に行ってましたが呼び戻されてUターンです。すぐに津山の病院に連れてゆきました。先生も2日前に見たばかりなのですぐに異変に気付き処置してくれました。昼前に電話があり、麻酔からまだ醒めていないが体温も上がりもう安心だとのことです。明日朝再検査してよければ退院ですが、直接の原因が何か分からず心配です。最近ソラちゃんがいないと子どもたちは言います。以前はパン売り場の前の屋上からお客様をお迎えして、皆にナデナデしてもらうのが楽しみでしたが体調を考慮して最近は部屋の中にずっといます。

元気になったらまた皆さんまた遊んでください。時々うれしょんが出ることがありますが、出た時はごめんね。それは大好きな証です。

今年から新しいパンも出ています。↑は柚子ピール入りのパンにレモンチーズクリームを乗せて焼いた柚子パンのチーズデコレです。

そしてこれ↑は自家製ぶどう酵母のライ麦入りカンパーニュです。

数量は少なめですから、早めに連絡を入れていただければとり置きもできます。

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。