山ぶどう酵母の食パン出来ました、食べてみました

山ぶどう酵母の食パンができました。見た目は他の食パンと変わりませんが信州南相木村で10月に収穫した野生の山ぶどうから起こした酵母のパンです。(ひとつ前のブログを参照ください)

このパンを今朝朝食でサンドイッチにしていただきました。自分で言うのは何ですが、ほんとにおいしいパンです。

写真の上のパンが山ぶどう酵母のパンです。耳の部分が私としては好きです。下のパンはクロワッサンとバターロールのサンドイッチです。こちらはホシノ酵母です。
我が家の山田の溝に自生しているクレソンとロースハムのサンドです。
よかったら皆さん試してください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    そらのファン (日曜日, 15 1月 2012 21:04)

    こんばんは。
    こだわりの食材で時間をかけて作られたパン、どれも
    カリッともっちりで美味しかったです。
    信州に想いを馳せながらいただきました。

    明日の朝食で食べる予定の山ぶどう酵母パンも楽しみです。

twitter なう

下記Twitterの表示が何故か安定しません。ご容赦ください。

firefoxの場合、ブロッキングをオフにしてください。